それ
私たちが立つプラットフォームはスクーターの主要部分です。ほとんどの場合、これはフレームと組み合わされ、後輪とフェンダーブレーキはデッキの背面に取り付けられます。デッキ上部に表皮を接着し、ライディング時の滑りを防止。デッキカバーはゴム製にすることも、レリーフ要素を付けることもできます。
デッキ幅
このパラメーターは、多くの場合、初めてスクーターを購入する人を心配しています。主にスクーターに乗っているとき、両足を並べて、デッキに完全にフィットさせる必要があるという偏りが原因です。実際、それはまったく必要ありません。スケートをしているとき、片方の脚だけが完全に甲板上にあり、もう一方の脚が押しており、動きのパッシブフェーズ(離陸して乗車するとき)では、脚は横に並べられますが、足の幅全体ではなく、斜めになります。スケートを始めてから数日後、正しい感覚と足を快適に設定する方法が自分で生まれ、それについて考えることすらありません。
幅の広いデッキの欠点は、機動性がわずかに低下することです。周囲の物体や低地の物体に触れることができます。
デッキ長
デッキの長さも機動性に影響します。スクーターが短いほど、たとえば人の流れの中を移動しやすくなります。
地上高
デッキが高いほど、離陸時にしゃがむ必要があり、疲労が早くなります。低いデッキのスクーターは、長い間乗ることができ、つま先でプッシュして速度を維持すると、ほとんどしゃがむことなく、簡単にリラックスモードに入ることができます。街を移動するとき、たとえば縁石を克服するときなど、低いデッキはより多くの注意を必要とします。
店内では、目的のスクーターに乗っていれば、デッキの高さが自分にとって快適かどうかを簡単に理解できます。押し出すときは、低くしゃがんではいけません。
デッキ取付タイプと材質
ワンピースデッキ:デッキとフレームは金属製で一体型です。ほとんどのスクーターにあります。
フレームのデッキ:プラットフォームはスクーターの金属フレームに上から取り付けられます。これにより、デッキの交換が可能になり、異なる材料で作られた装飾デッキを使用できます。
フレキシブルデッキ:木製のデッキが金属製の土台の間に固定されています。これにより、スクーターは走行中に跳ね返り、不均一な路面からの振動を減衰させることができます。この代償として、反発効率が少し低くなります。最も一般的ではありません。