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スクーターの選び方は?

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スクーターの選び方は?

スクーターを選択するときの最初のステップは、その使用の主なシナリオを決定することです:街中の頻繁な動き、週末の散歩、たとえば、スポーツなど。スクーターの数は毎年増加しています。ユニバーサルモデルを選択する価値がある場合もあれば、特定の問題を解決するように設計されたスクーターがある場合もあります。まず、スクーターとは何かについてお話しま - https://kstech.com.ua

スクーターのデザインは、フレーム、デッキ(プラットフォーム)、ホイール、ステアリングホイールに基づいています。これらの基本的な要素の特性は変わる可能性がありますが、人がスクーターを推進する方法、つまり地面を押し出す方法は同じです。

通常は「スクーター」と呼ばれる二輪車の中で、スクーターサッカーシャツ(自転車スクーター)の2つの大きなカテゴリーが区別できるようになり、それぞれを異なる特性に応じて分割することもできます。

スクーターの選び方は? スクーターとTシャツ

シティスクーター、コンパクトTシャツ、フルサイズTシャツ。

原付

スクーターとは、直径100〜270mmの車輪付き小型車です。販売で見つけることができるスクーターの3つの主要なグループがあります。

スタントスクーター

そのようなスクーターの最も重要な品質は、強さと軽さです。直径125ミリ以下のホイール、小さなデッキ、固定サイズのステアリングホイールが装備されています。このようなスクーターはスケートパークに乗るのが最適ですが、長距離を街中を移動するのはあまり快適ではありません。

シティスクーター

そのようなモデルの主な機能は街中を移動することなので、メーカーは快適さのレベルを上げるためにあらゆることをしています。アーバンスクーターの車輪は大きく、150〜270ミリメートルで、高速を提供するだけでなく、アスファルト、タイル、縁石の亀裂を克服する能力も備えています。ショックアブソーバー、フレキシブルデッキ、またはインフレータブルホイールの存在は、さまざまな種類の路面を移動するときの振動を最小限に抑えるように設計されており、常に改良された折りたたみシステムにより、公共スペースや公共交通機関でのスクーターの移動が容易になります。シティスクーターはトリックを実行するように設計されていないことを覚えておくことは重要です;追加の負荷はそれらの寿命を短くします。

ダートスクーター

スキーに最適な場所は、トリックを実行できるジャンプのある砂利道、ゲレンデ、ダートパークです。これらはオフロードスクーターであり、サイズは古い都市型モデルに匹敵しますが、幅の広いインフレータブルホイール、頑丈な構造、折りたたみ機構がないことが特徴です。このようなスクーターにはどこでも乗ることができますが、インフレータブルホイールと重い重量のために、さらに多くの努力が必要になります。

セールでは、他のタイプのパーツを借りるスクーターのモデルを見つけることができます。たとえば、固定ハンドル付きのシティースクーターや折りたたみスタントスクーターなどです。これらはスクーターの主な目的に直接影響する技術的な妥協ソリューションであることを覚えておくことは重要です。

また、毎年さまざまな珍しい種類のスクーターがあり、その動き方はクラシックとは多少異なります:慣性、ドリフトスクーター、ペダル、ステッパースクーター。このようなスクーターに乗ることはレジャー活動の領域にあるように思われるので、私たちはそれらに詳しくは触れません。

サッカーバイク

Futbayki異なるb  lshimiフレームサイズ、インフレータブルホイール、および自転車コンポーネント(フォーク、ハンドルバー、ホイール、ブレーキ)の存在。ジャージを使用すると、プッシュ頻度を減らし、長距離をカバーできます。そのためには、コンパクトさを犠牲にする必要があります。

Tシャツ間のセグメントへの分割は、自転車の分割に似ており、主にアプリケーションの領域に関連しています-さまざまなスポーツ分野(高速道路、クロスカントリー、ダウンヒルなど)とユニバーサルウォーキングモデル用のTシャツがあります。さまざまなフレームと自転車コンポーネントを使用する機能により、特定のタスク用にサッカーシャツを組み立て、微調整することができます。フットボールシャツのコンパクトなアーバンモデルは、ホイールが小さく、一部には折りたたみ機構が備わっていますが、その寸法と折りたたみ重量は、アーバンスクーターよりも大きくなっています

何を選ぶ?

明らかに、普通の都市のスクーターは、そのコンパクトなサイズ、スピード、および実用性により、大都市での日常の使用に最適です。このようなスクーターを使用すると、入り口で問題が発生するだけでなく、他の乗客の邪魔をすることなく、あらゆる種類の輸送手段を問題なく使用できます。これらの分野では、スタントおよびダートスクーターの使用をお勧めします。フィットネスツールとしてスポーツジャージを選択する必要があります。堤防や公園を歩くには、コンパクトなアーバンモデルを選択する必要があります。

私たちはアーバンスクータームーブメントなので、これからも市内で最も快適な動きをするスクーターを選ぶことについて話し合います。ヒントのほとんどは、他のタイプのスクーターにも適用されます。

スクーター装置

最大数の部品を含むスクーターの図を描きました。
スクーター装置

1-折りたたみ機構、2-フレーム、3-デッキ、4-グリップ、ハンドルバー、5-ブレーキレバー、6-ブレーキケーブル、7-ステアリングホイールの高さを制御するクランプ、8-ステアリングホイールの高さのクランプ、9-クランプ、10-ヘッドチューブとショックアブソーバー、11-ブーツ、12-フロントフェンダー、13-フロントブレーキシュー、14-リアショックアブソーバー、15-リアブレーキシュー、16-マッドガード、17-ブレーキフェンダー、18-リアショックアブソーバー、19-フットレスト。

次に、スクーターの主要コンポーネントについて説明します。詳細については触れませんが、重要なポイントについては別の記事で必ずお知らせします。

それ

私たちが立つプラットフォームはスクーターの主要部分です。ほとんどの場合、これはフレームと組み合わされ、後輪とフェンダーブレーキはデッキの背面に取り付けられます。デッキ上部に表皮を接着し、ライディング時の滑りを防止。デッキカバーはゴム製にすることも、レリーフ要素を付けることもできます。

デッキ幅

このパラメーターは、多くの場合、初めてスクーターを購入する人を心配しています。主にスクーターに乗っているとき、両足を並べて、デッキに完全にフィットさせる必要があるという偏りが原因です。実際、それはまったく必要ありません。スケートをしているとき、片方の脚だけが完全に甲板上にあり、もう一方の脚が押しており、動きのパッシブフェーズ(離陸して乗車するとき)では、脚は横に並べられますが、足の幅全体ではなく、斜めになります。スケートを始めてから数日後、正しい感覚と足を快適に設定する方法が自分で生まれ、それについて考えることすらありません。

幅の広いデッキの欠点は、機動性がわずかに低下することです。周囲の物体や低地の物体に触れることができます。

デッキ長

デッキの長さも機動性に影響します。スクーターが短いほど、たとえば人の流れの中を移動しやすくなります。

地上高

デッキが高いほど、離陸時にしゃがむ必要があり、疲労が早くなります。低いデッキのスクーターは、長い間乗ることができ、つま先でプッシュして速度を維持すると、ほとんどしゃがむことなく、簡単にリラックスモードに入ることができます。街を移動するとき、たとえば縁石を克服するときなど、低いデッキはより多くの注意を必要とします。

店内では、目的のスクーターに乗っていれば、デッキの高さが自分にとって快適かどうかを簡単に理解できます。押し出すときは、低くしゃがんではいけません。

デッキ取付タイプと材質

デッキ取付タイプと材質

ワンピースデッキ:デッキとフレームは金属製で一体型です。ほとんどのスクーターにあります。

フレームのデッキ:プラットフォームはスクーターの金属フレームに上から取り付けられます。これにより、デッキの交換が可能になり、異なる材料で作られた装飾デッキを使用できます。

フレキシブルデッキ:木製のデッキが金属製の土台の間に固定されています。これにより、スクーターは走行中に跳ね返り、不均一な路面からの振動を減衰させることができます。この代償として、反発効率が少し低くなります。最も一般的ではありません。

ホイール

ホイールはスクーターの最も重要な部分です。サイズが異なり、異なるテクノロジーを使用して製造されています。これは消耗品であり、ホイールが摩耗すると交換する必要があることを覚えておくことが重要です。ホイールを交換する必要があるときに自分自身が感じるでしょう-ホイールの不均一な摩耗のために、振動が現れ、スクーターは以前ほどスムーズに動きません。ホイールの摩耗は、ブレーキングテクニックに強く影響されます。高速でブレーキフェンダーを突然押すと、ホイールの表面が変形する可能性があります。

ホイール素材

ホイール素材

乗り心地とスピードは、ホイールの素材に直接依存します。

ポリウレタンホイールが最も一般的です。タフで耐久性があり、高速です。ローラースケートと同様に、剛性は異なりますが、現時点では、ロシア市場でのスペアホイールの選択肢はわずかです。

インフレータブル -最大の滑らかさを保証します。しかし、そのような車輪は、押し出すためにはるかに多くの物理的強度を必要とし、はるかに短い距離を転がることに注意することが重要です。しかし、タイルや不均一なアスファルトの振動は著しく少なくなっています。そしてもちろん、彼らはパンクを恐れています。

ゴムはまだかなり珍しい種です。現在、市場にはトレッドを備えたソリッドゴムホイールがあります。そのようなホイールの速度は最小限ですが、優れたグリップにより、濡れたアスファルトでも安全に乗ることができます。GoPedの滑らかなゴム製ホイールは、スピードと快適性のバランスが非常に優れています。

車輪の大きさ

車輪の大きさ

シティスクーターの最適な直径は180または200mmです。このようなホイールを使用すると、高い平均速度を維持することが可能になり、遭遇するアスファルトの亀裂はそれほどひどくありません。前輪が後輪よりも大きいモデルがあります。

ベアリング

各ホイールの内部にはベアリングがあります-それらはホイールの回転方法に責任があります。ほとんどのスクーターには平均品質のベアリングが付属しており、これは最初のシーズンに乗るのに十分です。スクーターを選ぶとき、ベアリングも消耗品なので、「高級」ベアリングに焦点を合わせる価値はありません。

セールでは、さまざまな精度クラス、さまざまな耐湿性、サービスへの適合性のあるベアリングを見つけることができます。ベアリングの選択の問題については、別の記事で詳しく検討します。

ショックアブソーバー

乗車中の振動を低減するために、都市型スクーターモデルには1つまたは2つのショックアブソーバーを装備できます。振動を完全になくすことはできませんが、動きやすさを大幅に向上させます。

折りたたみ機構

折りたたみ機構は、都市のスクーターの主な利点です。これにより、すでにコンパクトな車両でもスペースを取ることができます。折りたたみ式のスクーターは、車のトランクに簡単に収納できます。地下鉄やお店に行くのも、オフィスの床や家に置くのも簡単です。

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